志門塾のリモート学習システム


コロナと共に生きる時代、リモートで学習できるシステムをご用意しました。休校や自粛、感染の再拡大など不安や心配は尽きません。コロナ禍におけるお子さまの学習に懸念をお持ちの保護者様は、どうぞご遠慮なく以下、志門塾リモート学習システム担当(TEL 058-391-0311 担当:奥井)までご相談、お問合せください。


2020年3月、前代未聞のコロナ禍による学校閉鎖が行われた際に、志門塾は全国の塾に先駆けていち早くリモートによる授業および学習指導システムを立ち上げました。多くの困難や障害がありましたが、保護者の皆様の多大なるご理解とご協力により、困難な時期を子どもたちと共に乗り越えることができました。しかし、いつまた感染の再拡大による学校閉鎖等で通塾が叶わない事態にならないとも限りません。また、新しい生活様式に則りできる限り感染リスクを避けたいとお考えの保護者様もいらっしゃるかと推察いたします。志門塾では、万全の感染防止対策を実施した上での通塾による学習指導を最善とする考えは変わりませんが、この時代に即したリモート式の学習指導システムを、恒常的にご用意してご提供することと致しました。


・グーグルの学習管理アプリ「class room」(クラスルーム)を用いて授業や宿題、確認テストを配信します。

・子どもたちは、平日は授業の視聴、宿題を行います。

・オンライン自習室の開放。

・講師は、スプレッドシートにてリアルタイムで学習進捗状況をリモートで把握します。

・土日に確認テストと懇談(zoom)を行います。

・確認テストはオンラインで添削指導ができるシステムを用います。

・希望により来塾してのテスト受験や懇談も可能です。

・コミル(保護者様と志門塾の専用コミュニケーションアプリ)による情報提供と共有、、ご相談、連絡、を常時行っていきます。


※ 詳しくは志門塾リモート学習システム担当(TEL 058-391-0311 担当:奥井)までお問い合わせください。